~ 真・亜美楽魂 ~

”THE iDOLM@STER”アーケード版&家庭用で頑張る、香川県在住のへたれPのアイマス関係中心の雑記。


"真・亜美楽魂"は「アイマススタンプラリー」を応援します。しずかに。(爆)

「アミューズメントシティMG屋島」(やよい・伊織)「ファンタジスタ」(律子)にて「ボーナスレッスン in 中・四国」発動中!!!


"真・亜美楽魂"は「真・夏祭」を応援します。来年こそはしっかり行くぞー!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Xbox360] L4U!発売

・・・ですが、仕事→志度に直行→0時帰宅のコンボのため、ご対面になるのは明日になりそうです・・・(自爆)
スポンサーサイト
  1. 2008/02/28(木) 15:22:26|
  2. アイマス(Xbox360)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタログ4号

今回は珍しく(爆)、Xbox360版アイマスの話題です。
香川に設置店が復活して以来、設置店を盛り上げる為、アーケード版に注力しすぎて、Xbox360版がおざなりになっていました(^^;。
どのくらいおざなりになっていたかというと、

「あの」エクササイズウェアが含まれているカタログ3号をダウンロードしていないくらいに(爆)。

そんなこんなで、アケの緊迫感が復活したとたん箱版をおろそかにしていた自分でしたが(汗)、今回のカタログ4号には、
「カジュアルウェア」
「トレーニングウェア」
という、地味ながらもそれぞれのキャラで特徴がある服が配信され、
なおかつ、
ALL STAR LIVEで発表された「アイドラ」が配信開始になる!!ということで、期待度大でした。
実は信じてもらえないかもしれませんが。

今までカタログでEXTEND系の衣装買ったことが無かったんです(爆)。

やれ制服だぁ~、ぶりゅみゃあだぁ~、と煽りに煽ってくれるのは、うれしくも有りましたがやはり値段の高さもあって釈然としない思いがあったのも事実です。

しかし、今回の「アイドラ」は、「Xbox360版」で築き上げた映像データをうまく再利用し、新録音声との組み合わせでインタラクティブドラマ風に仕立てた、というのは、「どうしてもハイコストになりやすい次世代ゲーム機で、出来る限り手間をかけずに新しいプラスアルファを提供する手段」として、評価に値すると断言します。
たとえばパッケージソフトで同じ内容を発売することも出来るでしょうが、その場合はこのお値段で出せないでしょう。ネットワーク配信というメリットを生かしてコストを抑えつつも衣装系・アクセサリー系の追加とは異なる新たな魅力を提供できるという点で、今後このような3Dキャラによるストーリーコンテンツ配信は、美少女ゲーム系で欠かせないファクターになるやも知れません。

とりあえず、昨日はフライング配信されたと聞いて即効で帰宅(笑)しダウンロード、そしてアイドラは1~3話全部購入して、後はカジュアルとトレーニングウェアを購入しました・・・ああ、ついにEXTEND系衣装を購入してしまった・・・

メ イ ド 服 が 出 る ま で は 我慢しようと思っていたのにっっっ!!!(バキィッ

・・・まあ、それはさておき、アイドラは結構音声ボリュームもありますので、動く絵付のCDボーナストラック、と考えれば悪くありません。というか、いきなり1話の真の(以下ネタバレの為中略)にはまいりました(爆)
ゲイツポイント買い足してでも買ってみる価値はありますよ~☆
何よりゲーム版声優の皆様に、これからもどんどん活躍してもらう為にも(爆)、皆様「アイドラ」は買いまSHOW!!!(笑)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/25(水) 21:00:39|
  2. アイマス(Xbox360)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。