~ 真・亜美楽魂 ~

”THE iDOLM@STER”アーケード版&家庭用で頑張る、香川県在住のへたれPのアイマス関係中心の雑記。


"真・亜美楽魂"は「アイマススタンプラリー」を応援します。しずかに。(爆)

「アミューズメントシティMG屋島」(やよい・伊織)「ファンタジスタ」(律子)にて「ボーナスレッスン in 中・四国」発動中!!!


"真・亜美楽魂"は「真・夏祭」を応援します。来年こそはしっかり行くぞー!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[アケマス]祝・稼働開始4周年!!そして・・・・GO TO NEXT・・・・・・!!

実はしっかり大阪ライブも行ってました(爆)。
ライブの詳細な感想は少しお待ち下さい(汗)。大イベントが終わった後の一杯一杯モードに突入中です(汗)。

でも一言言えるのは、

「若林神ありがとう!!!!」
でした(爆何)
※神のビデオレターはアケマスPにとって、当日最高の贈り物だったと思います(感涙)。



それはさておき、今日2009年7月26日で、「アイドルマスター」アーケード版オンライン稼働&正式活動開始より4周年となりました!!

丁度4年前、
















自分はアイマスを知らないただの一般人でした(爆ぇ)。












2年前の今日、













稼働2周年記念同人誌「M@STER MEMORIES2007」の入稿締め切りで風見オサムさんと一緒に「いっぱいいっぱい」のフレーズが脳内を飛び交っておりました(マテ、そのころまだMAのりっちゃんのは出てないぞw)。


















そして、今日。














今でもアーケード版がオンラインで稼働し、多くのPの皆様と同じ空間を、同じ時間の流れをアイドルプロデュースという日常で共有できている。
そのことに、まずは感謝を。

そして、あと少し、今少しの間。

出来る限り長く、この流れを守り、育み、少しでも拡げて、次に繋げていけるように。

可能性に賭けて、歩んでいこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/26(日) 12:31:42|
  2. アイドルマスター(雑談)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国縦断プロデュース「おああお」2ndStage in 香川

一人はみんなのために、みんなは一人のために。

本来なら1人のPで一つのユニットをプロデュースするのがアケマスの原則ですが、

この企画は「多くのPが持ち回りで1つのユニットを完走させる」という目標のもと、

一致団結~(ぉうぉう)団結~(おぅおぅ)♪ する、という全国を股にかけた一大イベントなわけです。

開始から約3年弱をかけて、この春完走となった第一弾の意思を受け継ぎ、現在2nd Stageがスタートしております。

http://blog.goo.ne.jp/oaao-final

で、 告知が遅くなりまして申し訳ありませんでしたが、先日ようやく店舗のスタッフの方と直接お話して正式に許可をいただけましたので、「おああお2」第十二回・香川公演の概要をお知らせいたします。

開催日時:7月12日(日)
開催店舗:アミパラ丸亀店(香川県丸亀市)
開催時刻:キット設置・12時ごろ~
       プロデュース開始・15時ごろ~

まあ、要は
「香川のPの皆様、12日は亜美パラ丸亀店でみんなで握手!!」
ということでよろしくですwww
  1. 2009/07/09(木) 11:14:06|
  2. アイマス(アーケード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイタイトー志度・最終公演終了

閉店が発覚してからわずかに3日。
非常に短い間でしたが、遠く東海・関東からも遠征の方に来ていただけたり、
兵庫から、神奈川から、岡山から、愛媛から、徳島から、そしてもちろん
地元のPも、多数の方々が、セイタイトー志度に集ってくださいました。
広島からも知り合いのPが、来ることは叶わずともメールで声をかけてくださったり、
オデでマッチングしたPの方が志度のことを気にかけているということも教えてくださいました。

閉店の最後の瞬間にも、
香川・徳島・愛媛・兵庫のPの皆様と共に、
セイタイトー前の駐車場で、

2009年7月6日午前0時を迎えました。



2年4ヶ月。

思えば、長いようで短い、しかし充実した時間でした。

2006年12月の亜美パラライオン店撤去で、香川でもうアケマスが出来ないと思った2007年。
3月に突然の志度2店での設置というサプライズに、色めき立ったあの時。
しかし、プレイする層が少なければまたすぐになくなってしまうのではないかという危機感から、

「まずは3ヶ月、なんとしても保たせよう」

と、でたばかりの箱版そっちのけ(爆)で、再びアケマスを香川で出来るという喜びと共に
再び集った香川・徳島のP達とプロデュースに打ち込んだあの日々。

店舗・スタッフ様のご理解と、地元の、全国のPの皆様の支えのおかげで、セイタイトー志度の環境が、装飾に、スタンプラリーに、様々な面でどんどんと賑やかになっていったこと。

これまでの、また新しいプロデューサーとの出会いで、更なる広がりが出来たプロデューサー同士の繋がり。

「セイタイトー志度」という空間があるおかげで、本当に、香川のアイマスは多くにおいて恵まれました。

改めて、セイタイトー志度様、スタッフの皆様、セイタイトー志度に集ってくださいましたPの皆様、来訪できなくとも気にとめてくださいましたPの皆様、全てに感謝を。

「本当に、ありがとうございました!!!」




セイタイトー志度というステージは一つの区切りを迎えてしまいましたが、まだ香川のアケマスは終わったわけではありません。

アミパラ丸亀、
マックスプラザ善通寺、

そして、

ST志度のアイマスを引き継ぐ店舗・・・・・
(まだ完全にオンライン稼働するまでは予断は許しませんが(^^;;))

残された時間は多くはありませんが、
再び香川で、四国で、オンラインで繋がる全国で、アケマスが、まだまだ繋がりをもてるよう、
みんなで頑張っていきたいと思います。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/09(木) 11:09:03|
  2. アイマス(店舗)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[緊急][店舗]セイタイトー志度・閉店・・・・・・(経営母体変更へ)

一週間前から大型両替機(自分もたまにしか利用しない)に告知されていたのに
気づかなかったとは・・・・・・・orz

7月5日までの営業を持ってセイタイトー志度は閉店になります(涙)。
経営母体が変更になり、一時店を閉めてリニューアルの後、再オープン予定です。
現時点ではアイマスの処遇については不明。コミュノートコーナーに貼られていた告知ポップでは、
「回線再構築の都合で当面はオフライン」「たぶん問題なし?」
などと書かれていますが、確定情報は得られていません。

メダルなどは引き継ぐとのことですので、基本前店舗からの条件は引き継ぎがあると思われるのですが、筐体自体も引き継いでくれるかどうか・・・・・・正直気になるところです。

個人的には告知ポップにあるとおり、「たぶん問題なし」とは思いたいのですが・・・・・・・・・・

アイマス空白地帯となってしまっていた香川に光明をもたらし、現在でも息づくP活動の基点と
なっていた志度だけに、なんとか後継店舗にも稼働継続をお願いしたいところです・・・・・・

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/04(土) 11:08:15|
  2. アイマス(店舗)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。