fc2ブログ

~ 真・亜美楽魂 ~

”THE iDOLM@STER”アーケード版&家庭用で頑張る、香川県在住のへたれPのアイマス関係中心の雑記。


"真・亜美楽魂"は「アイマススタンプラリー」を応援します。しずかに。(爆)

「アミューズメントシティMG屋島」(やよい・伊織)「ファンタジスタ」(律子)にて「ボーナスレッスン in 中・四国」発動中!!!


"真・亜美楽魂"は「真・夏祭」を応援します。来年こそはしっかり行くぞー!(笑)

[5/23] 双海亜美・真美バースデーミニオフinセイタイトー志度+α

さて、さる5/22は永遠のじゅ→にさい☆(笑)双海亜美・真美のお誕生日でしたが、関西スタンプラリー「真美スタンプ」設置店であるセイタイトー志度を擁する香川県にて、「双海亜美・真美バースデーミニオフ」が開催されました!!(爆)

出来るだけ多くのメンバーが集まれる日を、ということで、1日ずらして23日の晩に、セイタイトー志度には
・四国が誇る遠征マスターにしてイベントマスター、現SHi☆DOLプロ代表のeffyP、
・可愛いイラストでいつも徳島アポロや志度を華やかにしてくれる徳島からの出張PのなかP、
・西讃地区から頑張って出勤(笑)してくれ、実家の徳島と現住所の香川を股にかけるnattyP、
・nattyPと共に西讃から出勤し、9人ソロで事務所ランキングに多大な貢献をしてくれるいずみP、
・・・と言うか、上記4名の9人ソロ進行のおかげで現在のSHi☆DOLプロのランキング上位は支えられています(爆)
・恐らく今回のメンバー内でアイマス最古参(Ver.1.0を知る男)のまりんらいなーP
といったメンバーが集いました。

前回の伊織様バースデーでは突発だったためケーキも簡単なものしか用意できませんでしたが、今回は準備万端!!
早速バースデーケーキをスタンプラリーコーナーにおいてみんなで記念撮影・・・(笑)
ST志度0522亜美真美ケーキ記念撮影1


四国ボナレスタンプ「亜美・真美」スタンプ(徳島・アポロ沖洲店)をデザインしていただいた「なかP
」さんにイラストをお願いし、特製ケーキを高松・フェリー通りにある「欧州屋」にて作っていただきました!!(笑)
元のイラストをベースに、ちょっとしたデコレーションも追加してくれていて、なかなかの出来上がりです☆
髪の色をやや明るめの茶にしていたらオレンジっぽくなってしまいましたが、ケーキの彩りとしてはこれもありかなと言うことで(^^;
ST志度0522亜美真美ケーキ記念撮影2


せっかくなので亜美ソロを起動してサテライト画面で撮影(笑)
ST志度0522亜美真美ケーキ記念撮影3


さすがに店内では食べられないので(汗)高松市内某所に移動して二次会。
とかちバタースティックパンは用意できたけどマミーを用意できずに俺涙目(爆ぉ)

ケーキを切り分けて乾杯してからは、まったりアイマス雑談。途中からこっそり自宅から持ってきていた(爆)Xbox360を使ってAC6など箱ソフトの内覧会したりとかしながら、

いつしかL4U!で亜美真美を動かそう!!→「俺の嫁をミニウェディングで動かそう選手権」に変貌(爆)

ここで大阪にいるので参加出来ないと言っていたにもかかわらず、急遽このイベント参加のために戻ってきてくれた伊具Pさんが、友人が作成したという
Xbox360用DDRコントローラーをもって参戦!!!
Xbox360+DDRコントローラー+L4U_1


Xbox360+DDRコントローラー+L4U_2


・・・・・・厳しい!!めがっさ厳しい!!!(爆汗)
ボルテージ0%&小鳥さんの厳しいコメント続出!!(爆汗)

・・・・くっ、これではみんなにL4U!してもらってアクセを揃えてもらおうというもくろみが!!!(ドカバキィッ)
まあ、みんなHARDで頑張ろうとするから・・・(汗)

でも、元々音ゲーテイストになっているL4U!とDDRコントローラーの組み合わせはなかなか面白いですね~☆難易度EASYにしたらそこそこ楽しめるようになりました(笑)

その後は、

「本家箱マスのオデをDDRコントローラーで受けてみる」

もやってみました(爆)

・・・・・・・曲のリズムをステップで取るのって結構大変・・・(自爆)
結局思い出0でオデ受けたこともあって不合格に終わりました(自爆)くっ、箱版のCPUアルゴリズムの読みが足りなかった・・・(自爆)

そんなこんなで色々ドタバタ感はありましたが、「亜美真美バースデーミニオフ」は無事終了、となりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました!!&お疲れ様でした!!☆

次回はりっちゃんバースデー前後を・・・予定は未定☆(爆ぉ)

SHi☆DOLプロでは事務所メンバーに限らず、バースデーミニオフへの参加者・ネタ企画を随時募集しております(笑)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/31(土) 14:06:51|
  2. アイドルマスター(雑談)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryup.blog91.fc2.com/tb.php/44-32cf7469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』