FC2ブログ

~ 真・亜美楽魂 ~

”THE iDOLM@STER”アーケード版&家庭用で頑張る、香川県在住のへたれPのアイマス関係中心の雑記。


"真・亜美楽魂"は「アイマススタンプラリー」を応援します。しずかに。(爆)

「アミューズメントシティMG屋島」(やよい・伊織)「ファンタジスタ」(律子)にて「ボーナスレッスン in 中・四国」発動中!!!


"真・亜美楽魂"は「真・夏祭」を応援します。来年こそはしっかり行くぞー!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[香川設置店]ヤシマ作戦発動!志度の魂を受け継ぐ新設置店・アミューズメントシティMG屋島!!

「セイタイトー志度」様の閉店から・・・・・・東讃地区のアイマスはしばしの別れになると思われていました。
しかし、そこにサプライズがあったのは、多くの皆様が既にご存じかと思います。
セイタイトー志度の店舗の経営を引き継いだ経営母体様は、志度のリニューアルオープンに先駆けて、志度にあったアイマス筐体を系列店舗に移設することにしたのです。

移設されたのは、「アミューズメントシティMG屋島」(高松市屋島西町)(以下MG屋島)。
既に7月15日よりオンライン稼働を開始し、早くも多くのPの方に遠征に来ていただけております。
今回は、既にオンライン稼働開始より1ヶ月を経過しました、MG屋島の様子をご紹介したいと思います。

マルナカパワーシティ屋島

MG屋島のある「マルナカパワーシティ屋島」は、高松市内の国道11号線沿いにある大型スーパーです。
香川初の設置店でした「アミパラライオン店」以来の高松市内の設置店で、店の前の11号線をずっと道なりに西に進むと、「アミパラ丸亀店」「マックスプラザ善通寺」が丁度ほぼ11号線沿いにありますので、全ての香川の設置店は11号に通ずる、ということになります(ソレガドウシタw)。

※「アミパラライオン店」は11号線沿いの商店街の入り口付近に、「セイタイトー志度」「ファンパラダイス志度店」はそれぞれ11号線から少し南北に入った所にありましたのであながち当たらずとも遠からず、というところです(ぇ。

パワーシティ生活館入り口

「パワーシティ」の建物は2つの建物が連絡通路で繋がった形になっていて、MG屋島のある「MG BOWL屋島」(ボーリング場)は、正面左側の「生活館」3Fになります。「パワーシティ」開店中はスーパー内部のエスカレーターも使えますが、「パワーシティ」閉店後の22時以降は、「生活館」入り口すぐ左手にあるエレベーターでのみ入場が可能ですので注意が必要です。

MG屋島入り口
MG BOWL屋島入り口。右手がボーリング場、左手がゲームコーナーとなっています。

ゲームコーナーを突っ切って奥へ・・・

ゲームコーナーを突っ切って、奥へと進むとお馴染みのトーテムポップが見えて・・・・・・

コーナー&幟全景w

アイマス設置スペース全景。
「セイタイトー志度」「ファンパラダイス志度店」双方で飾られていた幟がここに集結!!!(爆)

設置された場所に良い壁面がありましたので、スタッフの皆様のご尽力でこのようなフル構成になりました(笑)。
これ以外にも、後述のサテライトに「真」「雪歩」「やよい」「伊織」のミニ幟が設置してあります。

まこゆき台

左側が「真」「雪歩」ミニ幟+真ピンキ&フィギュア&ねんぷち装備の「まこゆき台」(笑)。

やよいお台

右側が「やよい」「伊織」ミニ幟+やよいおフィギュア装備の「やよいお台」となっております(爆)。

全国初!DVD+USBストレージ録画システム

また、「やよいお台」には、録画システム「VisualMaster」が接続されています。
セイタイトー志度では一時期設置されていたものの諸事情により撤去となり、その後「亜美パラ丸亀店」に移設となっています。今回の録画システムは「亜美パラライオン店→セガワールド布施」「セイタイトー志度→亜美パラ丸亀店」の流れを受け継ぎ、なおかつ新たな試みもまじえた、香川発録画システムの第三世代、ということになります。

こちらはDVD-RAM/RレコーダーによるDVD録画に加え、恐らく全国設置店初!!!

vRec+VR100によるUSBマスストレージへのMPEG4-AVC/H.264録画」

に対応しています。(もちろん、DVDレコーダーとの同時使用も可能です)

「vRec+VR100」は、
「PSP/iPod/携帯電話/USBハードディスクなど、USBマスストレージとして認識されるデバイス」
(対応機器はHPにてご確認下さい)

にダイレクト録画が可能なメモリレコーダーで、これを使えば、

「手持ちのPSPにダイレクトに録画、持ち帰ってPSP上&自宅のテレビで再生」

ということが可能になるので、遠征の方でもすぐさま録画データを再生することが出来るのです☆
最近は「アイマスSP」の影響でPSP所有のプロデューサーさんも増えていると思いますので、PSPが更にアイマスの為のマッスィーンになること請け合いです(爆)。

そして更にサテライトのみならず、西日本初!?の「ライブタワー録画」にも対応、と、様々な形でのアケマス映像を録画することが可能になりました、正に「真のメモリーズ☆プリーズ」と言っても過言ではない陣容になったと思います(爆)。

スタンプ&フィギュア設置コーナー

また、「セイタイトー志度」で設置されていた「ボーナスレッスンin中・四国」の「やよい」「伊織」スタンプも店名を新たにして移設、スタンプカードサービスも継承くださってます。

名誉PのクロPも屋島でお待ちしてますw

スタンプ台の下のスペースには、これまた「セイタイトー志度」から継承した箱版フィギュアと・・・・・・

クロP!?(爆)

「まいにちいっしょ」で常々その重症Pっぷりを見せてくれているクロPが、MG屋島の名誉顧問Pとして常駐してくれていますwww

やよい+○ッシマー=ヤッシマー

自重しないクロPの隣には・・・・・・ねんぷちやよいと・・・・・・・・○ッシマー!?(爆)
何故こんなところでアイマスとモビルスーツのコラボレーションが!?!(汗)
と疑問に思われた方、はい、自分も最初はそうでした(ぉ)。
でも、考えてみてください、

やよい+○ッシマー・・・・・・→やよい○ッシマー・・・・・・・・・

ヤッシマーかああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!(爆)

初音まこ他ねんぷち戦隊w

そして更に下段には、現在発売されている全てのねんぷちが一同に!!(笑)

・・・・・・って、最前列真ん中にいるのって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初音まこですか!!!!(驚)※奥にしっかり菊地ミクもいますw

どちらも仕掛け人は「亜美パラ丸亀店」のボナレスタンプのイラストを担当してくださいました、ヒャギーPさん。GJすぎです!!!www

小鳥さん&真幟がお出迎えのコミュニケーションスペース

また、プロデュースの合間には「セイタイトー志度」より移設の事務所スペースで小鳥さん&真がお出迎え(笑)。
コミュノート・プラチナアルバム・ライブパンフレット等も完備しております。

ST志度時代のコミュノートも

また、MG屋島様のご好意により、前設置店舗「セイタイトー志度」時代のコミュノートも置かせていただいております。

・・・・・・・・という感じで、まさしく「志度の魂」を受け継ぎ、新たなファクターも加わった、新店舗「MG屋島」!!高松市内からのアクセスも比較的良好、午前1時まで営業なので、夜ツチも可能となっております(笑)。都合6店目の香川設置店として、これからもよろしくお願いします!!!☆

なお、これだけ幟を設置していても、実はまだコンプリートではないのです(爆)。
MG屋島にない幟も、西日本エリアでは
「雪歩」(フルサイズ)は「アポロゲームセンター沖洲店」(徳島県徳島市)に、
「亜美真美」は「アミパラ丸亀店」(香川県丸亀市)に、
「律子」(ハーフサイズ)が「ファンタジスタ」(岡山県倉敷市)に、
「やよい」(フルサイズ)が「ハイテクセガミスト2」(大阪府大阪市北区梅田)に、
※ミスト2は9月中に危険信号が点っていますが(爆汗)
「あずさ」(2008.12バージョン)はまだ未設置ですが、手元にはあるので(爆)、近日中に
どこかに・・・・・・(笑)

ということで、「西日本設置店でアイマス同人幟はフルコンプ可能!!」ですので、
MG屋島のみならず、関西・中国四国・そして新ボナレスタンプが設置される九州も含めて、
西日本のアケマス設置店で、どんどんプロデュースしていきましょう!!!

もちろん東日本もね☆(笑)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/20(木) 20:20:20|
  2. アイマス(店舗)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryup.blog91.fc2.com/tb.php/67-ac3b8d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。